1. AP貸し会議室
  2. 新型コロナウイルスに関する取り組み

消毒・清掃を強化しております

  • ドアノブの消毒
    備品機材の拭き取り

    会場のドアノブ、テーブル、マイクなど設備・備品・機材は定期的に消毒を行っています。

  • 消毒用アルコールの設置
    室内の除菌を徹底

    手指消毒用アルコールを会場にご用意しております。

  • 空気の入れ換え/換気
    会場扉の開放

    空気の入れ換え(会場扉の開放)など定期的な換気を行っています。

すべてのスタッフの体調管理を徹底しております

  • マスク着用の徹底

    感染防止のため、マスク着用を徹底しています。

  • 手洗い・うがい・殺菌の徹底

    定期的な手洗い・消毒を励行しています。

  • 出勤前の検温

    出勤前の検温を励行しています。

お客様へご協力のお願い

    • ご来場の際は「マスクの着用」をお願いいたします。

      • 当日ご来場の方でもし不足の場合スタッフまでお声がけください。

    • 「入室の際は手指のアルコール消毒」にご協力お願いいたします。

      • 会場にご用意しております。

    • ご来場者の方々の「間隔を空けて並んでいただくこと」をお願いしております。

      • 列を仕切るロープパーティション、テープなど必要に応じてお声がけください。

  • 開催前の安心チェックリスト

ニューノーマル“開催の前の準備・当日の確認” のチェックとしてご活用ください。

“ソーシャルディスタンスレイアウト”の安心

ソーシャルディスタンスレイアウト

「ゆったりとした座席幅」「定員数を分散」。
「ソーシャルディスタンスに必要な座席間隔」を会場スタッフがメジャーで測り計算しながら、
「コミュニケーションが一番取りやすいレイアウトスタイル」をご提案いたします。

  • ゆとりのある1?2 名掛けのレイアウトを推奨しております。

安心できる “ゆとりのあるレイアウトパターン”
「飛沫ガードパネル」「サーマルカメラ」もご活用いただけます。

  • 写真/図面をクリックすると別ウィンドウでPDFが開きます。

スクール形式

島型

ロノ字

  • 定員数を少なくするために「複数会場の連動利用」も可能です。

    • メイン会場・サテライト会場と分散させて、「スクリーンの映像とマイク音声を連動」

      • 会場の設備により、必要となる機材が異なりますので、スタッフまでご相談ください。

“オンライン開催もできる” 安心

Zoom、Google Meet、YouTube Live との連携利用の実績多数

APで行う“3つの理由”

  • 1
  • 「インターネット通信」が安定している。(ARTERIA Networks 施設専有回線)

  • 2
  • Zoom等とも接続可能な「マイク・プロジェクター・ビデオカメラ」など必要機材が揃っている。

  • 3
  • スタッフが会場常駐で安心。配信当日のお困りごともサポートいたします。

オンラインサービス

「ミーティングスペースAP」だからできる“カンタン・安心・安全” のオンライン開催。

  • 「会場で30名の会議、会場に来れない各支店の人とはZoomでやりとりしたい」

  • 「会場で50名のセミナー、会場の様子をYouTubeでウェビナー配信したい」

  • 「会場で10名の打ち合わせ、Google Meetでやりとりする音声を会場スピーカーから出したい」

「Zoomがよくわからない」「機械は苦手でよくわからない」「費用が心配」・・・
まずは一度「実際にミーティングスペースAPの会場でオンラインで繋いでみませんか?」
特別な知識や備品・機材のご用意は不要です。

  • オンライン開催プランのご案内

“オンラインで会場見学もできる”安心

いつでも、どこでも 会場のイメージをご確認

  • 360°パノラマビュー

  • 360°のパノラマビューで施設内を見学できます。現地まで行かずに会場を下見することができます。
    お忙しい方や遠方にお住まいの方はもちろん、お立ち寄り可能なお客様でも現地での下見前に効率的に確認できます。ぜひご利用ください。

    • バーチャル内覧下見は、外部サイトでの閲覧となります。

オンラインで会場ご案内

「オンラインでちょっと相談したい」「オンラインで少し会場を見てみたい」
電話だけではお伝えできない「会場の様子」をオンラインでご覧いただくことも可能です。

  • 「お客様のPC」と「会場スタッフのPC」をZoom 等のツールで接続し、PC のWEB カメラでご希望の場所を映し出しご説明いたします。
    事前の準備もございますので、ご希望の日時がお決まりになりましたら、会場スタッフまでご連絡ください。

“専任スタッフが常駐”の安心

専任スタッフがいるから安心して開催できる。「安心の理由」が動画でご覧いただけます。

Meeting Space AP “7 Safety Points”
ミーティングスペースAP “7つの安心ポイント”

“ケータリングサービス”の安心

“様々な感染防止対策”の安心

「東急グループ」ミーティングスペースAP は、
「お客様の安心」に繋がるサポートを様々な方法で行ってまいります。
「あったらいいな」「できたらいいな」といったご要望はお気軽に会場スタッフまでご相談ください。

  • 手指消毒用アルコール

    「手指消毒用アルコール」を主催者の方へお貸出ししております。ロビーにも設置しております。ご入室前にご使用ください。
    ※ノンアルコー ルもございます。

  • 飛沫ガードパネル

    受付に「飛沫ガードパネル」を設置しております。主催者の方へお貸出しも可能ですので、お気軽にお声がけください。

  • 受付での間隔確保

    ご来場者の方々の「間隔を空けて並んでいただくこと」をお願いしております。
    「飛沫ガードパネル」「消毒液」もご活用ください。

  • ソーシャルディスタンスレイアウト

    実際に距離を計測し、ソーシャルディスタンスレイアウトに取り組んでおります。

  • サーマルカメラ

    「非接触タイプのサーマルカメラ」もご用意しております。ご来場者様の入室の際にご活用ください。

  • 非接触型体温計

    ハンディタイプの「非接触型体温計」もご利用いただけます。ご使用方法も簡単ですのでお気軽にお声がけください。

  • マイクの除菌・清掃

    「マイク専用の除菌スプレー」で接触感染防止対策を行っております。

  • 感染防止対策への対応

    各自治体の感染症対策のチェックシートに基づき感染防止対策を図っております。

  •  

こんなときどうする? Q&A

A1

ご来場の際は「マスクの着用」をお願いしております。
マスクが不足の場合はスタッフまでお声がけください。

A2

まず、検温をお願いしております(体温計をお貸出ししております)。
また、一定値以上の発熱を確認された場合は、主催者様に参加の自粛をお願いしております。

A3

体調のすぐれないご来場者の方には「医療機関への受診の誘導」をお願いいたしております。

A4

全施設で「ビル管理法」に定める空気環境基準を満たしていることを確認しております。
また、施設によりますが窓を開放する方法も可能です。

A5

無料:消毒液(手指消毒用)、マスク、非接触型体温計等
有料:飛沫防止シート、アクリルパーティション、ハンディサーマルカメラ等

  • 貸し出し備品の数は限りがありますので事前にお問い合わせください。

A6

営業時間の変更はございませんが、各施設のホームページ新着情報をご覧ください。

各施設のお問い合わせ先

関東エリア

関西・東海エリア