《品川駅》でオススメの貸し会議室 一覧|ミーティングスペースAP 2023年版
品川駅周辺は、日本でも有数のビジネス街です。駅の近くに会議やセミナーを開催できる会場があると、遠方のお客様へのご案内もスムーズです。こうした利用の手軽さから、品川駅最寄りの貸し会議室・レンタルスペースを利用する方が増えてきました。最近は、こうした主催者の目的に応えようと、貸し会議室・レンタルスペースにプロジェクターやスクリーンなどの大きな設備を備えるところも増えています。なかには、会社から備品を持ち込んで貸し会議室・レンタルスペースで利用したい方もいるはずです。持ち込みについて貸し会議室やレンタルスペースごとにルールや条件が違います。主催する際は、こうしたルールや利用規程の把握が必要です。そこで今回は品川駅から近い貸し会議室・レンタルスペースをご紹介するだけでなく、貸し会議室・レンタルスペースで利用できる備品や持ち込みについても解説します。

更新日:2023年10月06日
- 【目次】
- 品川駅近くのおすすめの貸し会議室・レンタルスペース
- 貸し会議室の備品・オプションはどれだけ揃っている?
- 備品の持ち込みはどこまで可能?
- 持ち込みをすると電気料金を負担するケースもある
- まとめ
品川駅近くのおすすめの貸し会議室・レンタルスペース
ここでは品川駅近くのでおすすめの貸し会議室を2つご紹介します。ミーティングスペースAPがおすすめな理由としてご紹介する貸し会議室の特徴を下記に記載しています。ビジネスでのご利用はもちろん、イベント等でもご利用できますので東京駅・丸の内エリアで貸し会議室を探すならぜひご検討ください。
- ・専任スタッフが常駐していて安心
- ・会議室のバリエーションが豊富(小規模から大規模の会議室があります)
- ・駅近で迷わない(最寄り駅から徒歩10分以内)
- ・高速回線、バックアップ回線による安心のオンライン環境
品川:港南口にある貸し会議室・レンタルスペース

JR「品川駅」港南口から徒歩6分
AP品川は羽田空港から、京浜急行直通で最短14分。飛行機で訪れた方がアクセスしやすいという特性から、全国または世界各国からの来客を見越している入社式や内的式などの催事に適しています。
京浜運河やお台場を一望できる開放的なロケーションも自慢の貸し会議室です。
AP品川の貸し会議室なら「入社式・内定式」にも最適!

AP品川の基本情報
営業時間 | 受付時間 9:30〜18:00 |
---|---|
会議室数 | 全8室 |
利用人数 | ~182名 |
問い合わせ |
TEL 03-3472-3109 FAX 03-3472-4109 |
所在地 |
〒108-0075 東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル 8F |
アクセス方法 |
<東海道新幹線・JR 各線・京浜急行線をご利用の場合> 「品川駅」港南口より徒歩6分 ※ 羽田空港からは京浜急行快特で 品川駅まで14分 |
アクセスマップ

AP品川 会議室A
基本料金/1H・・¥35,500
部屋面積・・・・207㎡
最大収容人数・・182名
>>こんな用途におすすめ
- 結婚式の披露宴
- ミニコンサート
- 大規模な会社の会社説明会など
- 結婚式の披露宴
- ミニコンサート
- 大規模な会社の会社説明会など

AP品川 会議室B
基本料金/1H・・¥21,000
部屋面積・・・・104㎡
最大収容人数・・91名
>>こんな用途におすすめ
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など

AP品川 会議室C
基本料金/1H・・¥11,000
部屋面積・・・・51㎡
最大収容人数・・35名
>>こんな用途におすすめ
- カルチャー
- 勉強会
- お別れ会など
- カルチャー
- 勉強会
- お別れ会など

AP品川 会議室G
基本料金/1H・・¥5,500
部屋面積・・・・16㎡
最大収容人数・・12名
>>こんな用途におすすめ
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
- カルチャー
- 勉強会
- お別れ会など

AP品川 会議室H
基本料金/1H・・¥5,500
部屋面積・・・・16㎡
最大収容人数・・12名
>>こんな用途におすすめ
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
AP品川の詳細は、以下のページで紹介しています。
ぜひご検討ください。
品川:高輪口にある貸し会議室・レンタルスペース

JR「品川駅」高輪口より徒歩3分。
品川にあるもう一つの貸し会議室が、このAP品川アネックスです。3mの広々とした天井高と、ホワイトを基調とした清潔感のある色彩の部屋は、どんな催事にも対応できる汎用性の高い空間を演出します。
もちろん、大規模な講演会や説明会に必要な映像備品や音響備品も完備。アクセス性と機能性を併せ持った貸し会議室です。
AP品川アネックスの貸し会議室なら「オフサイトミーティング」にも最適!

カタカナの「ロ」によく似た形状に配置した座席は、「それぞれの顔が見渡しやすい」という特徴があります。会議の参加者全員から意見を集めるという目的においては、優れた効果を発揮するでしょう。
淡い太陽光と照明が織りなすAP品川アネックスの会議室で、チームの打ち合わせやオフサイトミーティングを開催してみては如何でしょうか。
AP品川アネックスの基本情報
営業時間 | 受付時間 9:30〜18:00 |
---|---|
会議室数 | 全17室 |
利用人数 | ~163名 |
問い合わせ |
TEL 03-5475-6109 FAX 03-5475-8109 |
所在地 |
〒108-0074 東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング 1F・B1F(受付1F) |
アクセス方法 |
<東海道新幹線・JR東海道線・JR山手線・JR京浜東北線・JR横須賀線・京浜急行線をご利用の場合> 「品川駅」より徒歩3分 ※ 羽田空港からは京浜急行快特で品川駅まで14分 |
アクセスマップ

AP品川アネックス 会議室A
基本料金/1H・・¥17,000
部屋面積・・・・87㎡
最大収容人数・・70名
>>こんな用途におすすめ
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など

AP品川アネックス 会議室B
基本料金/1H・・¥12,000
部屋面積・・・・54㎡
最大収容人数・・40名
>>こんな用途におすすめ
- カルチャーサークル
- 勉強会
- お別れ会など
- カルチャーサークル
- 勉強会
- お別れ会など

AP品川アネックス 会議室A+B
基本料金/1H・・¥26,000
部屋面積・・・・141㎡
最大収容人数・・130名
>>こんな用途におすすめ
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など
- セミナー
- 試験会場
- 株主総会など

AP品川アネックス 会議室C
基本料金/1H・・¥7,300
部屋面積・・・・27㎡
最大収容人数・・23名
>>こんな用途におすすめ
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など

AP品川アネックス 会議室N
基本料金/1H・・¥7,600
部屋面積・・・・30㎡
最大収容人数・・23名
>>こんな用途におすすめ
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
- 短期オフィスの利用
- 面接会場
- アンケート会場など
AP品川アネックスについての詳細は、以下のページで紹介しています。
利用を検討の際はチェックしておきましょう
どちらの会議室も、株主総会のような大人数での利用に適した部屋から、少人数でのセミナーに使いやすい部屋まで各種揃っています。部屋の大きさや条件により料金が変動しますので、予算や利用目的に応じた部屋を選択しましょう。
貸し会議室のご予約は、「お問い合わせページ」の「ご利用の流れ」をよく読んでから各施設にお問い合わせください。
ご質問については、以下のページで紹介しています。
お困りの際は、ぜひ参考になさってください。

貸し会議室の備品・オプションはどれだけ揃っている?
貸し会議室にはイベントや説明会など用途に応じた備品・オプションが揃っています。しかし、借りられる備品・オプションは貸し会議室によって異なります。
備品・オプションを借りたい場合は、必要な備品を事前にリスト化し、その備品が貸し会議室にあるか調べる必要があります。
また利用に関しても、備品・オプションの利用がレンタル料金に含まれている場合もあれば、追加で料金が発生する場合もあります。 貸し会議室の備品・オプションを利用する際は、検討の段階で備品・オプションの内容を確認することが重要です。
映像機器
貸し会議室・レンタルスペースの備品やオプションで人気なのが映像機器です。
こちらに「AP品川」で利用できる映像機器の種類と料金をまとめました。
映像機器 | 利用料金 |
---|---|
プロジェクター | 25,000円 |
天吊りスクリーン | 2,000円 |
液晶ディスプレイ | 25,000円 |
DVD/ブルーレイプレイヤー | 3,000円 |
大きい備品は価格も高額です。事前に貸し会議室・レンタルスペースの利用規程を確認し、持ち込み可能なものと比較検討する方法もあります。持ち込みに関する注意点は後ほど解説します。
音響機器
貸し会議室で利用率の高い音響機器についてまとめました。下記はAP品川でレンタル可能な備品になります。
音響機器 | 利用料金 |
---|---|
ワイヤレスマイク(ハンドタイプ) | 2,500円 |
ワイヤレスマイク(タイピンタイプ) | 2,500円 |
有線マイク | 2,500円 |
CDプレーヤー | 3,000円 |
音響機器は比較的安く借りられる物が多いです。こちらも備品か持ち込みか、事前の検討が必要です。
主要備品
貸し会議室の主要備品はこちらです。下記はAP品川でレンタル可能な備品になります。
主要備品 | 利用料金 |
---|---|
テーブル | 無料(室料に含む) |
椅子 | 無料(室料に含む) |
講演台 | 2,000円 |
司会台 | 2,000円 |
レーザーポインター | 500円 |
ホワイトボード | 2,000円 |
プレゼンテーションリモコン | 1,500円 |
ポータブルステージ | 3,000円 |
三ツ折パーティション | 3,000円 |
テーブルクロス | 800円 |
演台用卓上ライト | 500円 |
貸し会議室のメリットは、説明会や講座で必要なものがすでに主要備品として揃っていることです。現地でのレンタルを活用すると、重い機材を運ぶ手間が減ります。
「AP品川・AP品川アネックス」の備品は、こちらのページで紹介しています。
ぜひご活用ください。
備品の持ち込みはどこまで可能?
貸し会議室を利用するとき、必要な備品を自分で用意することもできます。
しかし、なんでも持ち込んでよいわけではありません
貸し会議室やレンタルスペースの利用規程によって禁止されていたり、許可が出ていたとしても状況によっては備え付けの備品の利用を求められたりする場合があるからです。
たとえば設備を汚す可能性があることから飲食物の持ち込みを禁止また別途料金が発生する貸し会議室もあれば、他の会場と混線するという理由から、ワイヤレスマイクの持ち込みは禁止している貸し会議室もあります。
貸し会議室の利用規程は、会場を検討する段階で必ず目を通し、特に持ち込みに関する項目は必ずチェックしておきましょう。
備品だけでなくネットワーク環境も借りられる
もし持ち込む備品の中にインターネット接続を必要とするものがある場合、貸し会議室ネットワーク環境の有無をチェックしておくことも大事です。
「ミーティングスペースAP」では「ARTERIA」あるいは「NURO」の光回線による有線接続やFREE Wi-Fiが利用できます。
FREE Wi-Fiでも十分な場合は、手続きは必要ありません。
有線接続が必要な場合は事前に申請しておきましょう。
「ARTERIA」と「NURO」の料金とスペックは以下の表となります。
ARTERIA | NURO | |
---|---|---|
利用料金 | 無料 | 30,000円 |
上り最大:500Mbps | 上り最大:1Gbps | |
通信速度 | 下り最大:1Gbps | 下り最大:2Gbps |
料金面と通信速度の面を踏まえて、用途に応じたネットワーク環境を選択するのがおすすめです。
機材持ち込みの際は互換性に注意する
他にも、持ち込む機材と会場側で始めから設置されている機材との互換性も確認しておく必要があります。
たとえば会場側に設置されているパソコンと持ち込んだ機材の接続用端子が異なり、接続できないトラブルに見舞われることもあり得ます。
またパソコンを借りたけど、パソコンのファイルを開くためのソフトウェアがインストールされておらず、開きたいファイルが開かない場合も起こりうるわけです。
さらにセミナーや会議などが始まってから急にパソコンが壊れてしまうと、円滑にセミナーや会議が進められません。
このようなことがないように、持ち込む機材と借りる備品の互換性があるのか、借りるパソコンにはどのようなソフトウェアがインストールされているのか、貸与されたパソコンは稼働するのか、などをチェックしておくのが望ましいです。
その他の備品・レンタル品について、以下のページでもご案内しています。気になる方はチェックしてみてください。
持ち込みをすると電気料金を負担するケースもある
ネットワーク環境の有無と合わせて、持ち込む機材の電気使用量が大きいかどうかもチェックしておいたほうがよいです。
電気の使用量があまりに大きくなると、別途電気料金が請求されるケースもあります。
そのため、電気の使用量が大きくなる機材を持ち込む場合は、事前に施設に問い合わせてください。
まとめ
今回は、品川駅近くにあるおすすめの貸し会議室・レンタルスペースをご紹介しました。
必要な広さや設備・備品が異なるため、貸し会議室を借りる目的に合わせて選びましょう。また利用の条件によって、料金も変わります。特に備品に関しては、貸し会議室・レンタルスペースによって違うことがあります。
持ち込みに関しては、貸し会議室・レンタルスペースの利用規程で持ち込みを断られることもあるため、事前に確認しておきましょう。
大事なイベントや会議をスムーズに行うためにも、利用する貸し会議室・レンタルスペースの備品や持ち込みについて、会場を検討する段階で必ずチェックしておきましょう。