利用規程

REGULATIONS

こちらでは、貸し会議室「AP名古屋.名駅」をご利用頂く際の利用規程を掲載しております。
ご利用の前に必ずご一読いただきますようお願いいたします。

1.ご予約お申込受付

  • ご利用希望日の1年前からお申し込みを受付いたします。
  • まずはご来社またはお電話で空室状況をご確認いただき、担当者と詳細をお打合せください。
  • TEL:052-561-1109  FAX:052-561-2109  受付時間:9 : 30~18 : 00(日・祝日は休業の場合もございます)
  • 正式ご予約までに1週間仮予約期間を設けることができます。 (ご利用予定日が1ヶ月以内や繁忙期は期間を短縮させていただく場合がございます)
  • 仮予約日から1週間経ってもご連絡なき場合は、無効となることもございます。
  • 正式ご予約の際には利用規程をご確認いただき、所定の「利用申込書」に署名捺印の上ご提出願います。ご提出いただきますと正式なご予約となります。

2.ご利用時間について

  • 営業時間:9:00~21:00(可能な限り柔軟に対応いたしますのでご相談下さい。)
  • 2時間以上から1時間単位の必要な時間数にて対応いたします。
  • テーブルセッティング等(セッティング費用は不要)は当方にて行いますが、会場のご準備、荷物の搬出入、後片付けの時間まで含んでご予約下さい。
  • お部屋の開錠、ご入室はご予約開始時間の15分前とさせていただきます。
  • 当日の延長は基本的にお断りいたしますが、状況によりご利用が可能な場合は受付いたします。(別途追加料金が必要)

3.ご利用料金のお支払いについて

  • 正式ご予約後、2週間以内にご利用金額(お見積額)の全額を現金でご持参いただくか、弊社指定銀行口座への振込で前納願います。
    • 当日の時間超過料金、追加備品使用料、ご飲食追加料金等は、当日ご精算いただくか、弊社指定日までに銀行振込にてお支払い下さい。
    • 銀行振込の場合、領収証の発行は原則行いません。
    • クレジットカードもお取扱いたしております。

4.キャンセル料・予約変更について

  • お申込者、ご利用者のご都合によるキャンセルは以下のキャンセル料を申し受けいたします。
会議室料金 ご飲食料金(※) 宴会料金
ご利用予定日の起算1カ月超、
2カ月以内 料金表金額の20%
ご利用予定日の3日前 30% 予約会場の利用時間を2時間とみなし
左記会議室料金とご飲食料金のキャンセル
料を 加算した金額となります。
ご利用予定日の起算1週間超、
1カ月以内 料金表金額の50%
ご利用予定日の2日前 50%
ご利用予定日の起算1週間以内
料金表金額の100%
ご利用予定日の前日 100%

※サンドイッチなどご提供する商品により上記基準と異なることがございます
ご利用日の変更、会場の変更に関しては、予約係にご相談下さい。

5.ご利用制限

以下の項目に該当する場合、ご利用をお断りする場合があります。

  • 利用内容・形態等が不適当と当施設が認めたとき
  • 利用申込書の記載内容と異なってご利用されるとき
  • 公序良俗に反すると当施設が認めたとき
  • ご利用者様が暴力団関係者、その他反社会団体に属する者と認められる場合
  • 宗教団体、思想団体、政治団体またはこれに類する集会等でご利用されるとき
  • 会議室・会場周辺において、申込者の関係者もしくは申込者と対立する関係者が、集団示威活動を予定しまたは予定する可能性がある場合(予告通知がなされた場合も含む。)
  • 関係官公庁より中止命令が出たとき
  • その他、不適当と当施設が認めたとき

6.禁止・注意事項

  • 各会議室の定員数内でお申込み下さい。定員数以上ではご利用できません。
  • 会議室は会議、研修、セミナー等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。
  • ご利用者様は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります。
  • 他の会議室利用者や、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
  • 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)様側にて期日までに行っていただき、承認を受けてください。
    ※当日に届出内容、指示・許可事項について、関係官公署の担当官が査察を行うことがありますので
      控えの届出書、許可書等を必ず保管し、査察にお立会願います。
  • 当施設利用権を当施設の承諾なしに第三者に譲渡、転貸することはできません。
  • 外部からの飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。当施設で手配いたします。
  • 危険物、腐敗物、重量物のお持ち込みは禁止します。
  • 指定場所以外への看板、ポスター等の掲示はビル内外・エレベーター内等も含めご遠慮ください。
  • 当施設及び当ビルの構造物、設備、備品を汚損・毀損し、または紛失された場合はその損害を賠償していただきます。
  • 喫煙室以外は全館禁煙です。
  • ご利用の際に発生するゴミはお持ち帰りください。
  • 施設内(ロビー・室内・エレベーターホール等)が混雑しないよう、ご利用者様側で入場者を適切に整理誘導してください。
  • 災害(地震・火災等)が起こった場合に備え、参加者が対応・避難できるように、現地責任者は各会議室に設置してあります災害時フローチャート等を事前にご確認下さい。

7.免責事項

下記の場合、当施設ではその責任を負うことができませんのでご了承ください。

  • 天災、火災、その他不可抗力により当施設の利用が困難になった場合のその利用に際する一切の損害。
  • ご利用者が上記5(ご利用制限)、6(禁止・注意事項)に違反されたため当施設のご利用を謝絶することによって生じた一切の損害。
  • ご利用者および第三者の所有物や現金等の貴重品、その他これらに類する物の盗難・毀損による一切の損害。
    (高額な物品をお持ち込みの場合は、動産総合保険への加入をお願いいたします。)
  • ご利用者の都合により当施設に残置もしくは一時的に保管した物品の盗難・毀損による一切の損害。

8.その他

上記の他、当施設が運営上必要と認めお願いする事項については必ず遵守願います。