コラム

COLUMN
貸し会議室で忘年会・新年会を行う
02

貸し会議室は、忘年会・新年会などのイベントでもご利用いただけます。プライベートな空間で、忘年会・新年会を楽しみたいというお客様におすすめです。ここでは、貸し会議室で忘年会・新年会を行うメリットについて紹介いたします。

貸し会議室なら会場を自由にレイアウトできる

忘年会・新年会を行う際、居酒屋やレストランなどの飲食店を選ぶ人は多いでしょう。ただ、飲食店ですと、店内のレイアウトを自由に変えることができません。しかし、貸し会議室であれば、イベントの雰囲気に合わせて自由にレイアウトを変えることができます。常駐するコンファレンス・コーディネーターに、お部屋のレイアウトについて相談することも可能です。当日の部屋のレイアウトから原状回復まで、弊社のスタッフが担当いたします。

貸し会議室ならいつもと違った雰囲気を味わえる

飲食店で忘年会・新年会を行う場合、周りのお客様にも気を使わなければなりません。貸し会議室であれば、部屋を個室のように使用できるため、プライベートな雰囲気を演出できます。マイクやアンプ付きスピーカーといった音響設備、プロジェクターやスクリーンといった映像機材もレンタルすることができます。映像や音楽を流して、忘年会・新年会を盛り上げることも可能です。

貸し会議室のお得なパーティープランを活用できる

多くの貸し会議室では、飲食物の持ち込みを禁止しています。その代わりに、食事とフリードリンクが楽しめるケータリングサービスが用意されています。忘年会・新年会で利用する際は、室料とケータリングサービスがセットになったパーティープランがおすすめです。弊社では、数多くのケータリング会社と提携しています。参加者様の意向に合わせて、ケータリング会社をご紹介いたしますので、必ずご満足いただけると思います。お料理に関して、「ボリューム重視」、「質より量」など、さまざまなご要望も承っております。お気軽にご相談ください。

※忘年会・新年会の活用事例はこちらをご覧ください

イメージ図
AP貸し会議室は各種クレジットカードでお支払いただけます。
AP貸し会議室はすべての施設にAEDを設置しております