コラム

COLUMN
貸し会議室で勉強会を行う

ビジネスにおける自己のスキル向上は必須となっています。最近では、勉強場所として貸し会議室を利用される人もいらっしゃいます。ここでは、社外勉強会が貸し会議室で行われる理由と社外勉強会を行うメリットについて、説明いたします。

社外勉強会の会場に貸し会議室が選ばれる理由

貸し会議室は、比較的アクセスしやすい場所に立地しております。また、さまざまな部屋があるため、参加人数にあわせて部屋を選ぶこともできます。さらに、勉強内容や人数にあわせて、部屋のレイアウトを自由に変えられるのも、社外勉強会の会場として貸し会議室が選ばれる理由の1つです。このほか、ホワイトボードやマイクといった備品もそろっているので、基本的に資料以外の持ち物は必要ありません。アクセスしやすく、設備も整っている貸し会議室は、社外勉強会に適しています。

社外勉強会を行うメリット

社会人になっても、常に勉強し続けることは重要です。とはいえ、1人で勉強するだけでは思ったような成果につながらないこともあります。最近では、複数の社員を募り、社内勉強会を開く企業が増えております。しかし、社内での勉強会では、だんだんマンネリ化し、刺激を感じなくなることもあります。そのような場合には、勉強場所を社外に移してみましょう。場所を変えることで雰囲気が変わり、勉強した内容が頭に入りやすくなります。

貸し会議室なら個人的な自習室としても利用可能

社会人が勉強する場合、限られた時間のなかで行わなければいけません。そのため、必然的に量より質が重視されます。喫茶店やファミリーレストランを利用すると、周囲の雑音が気になり、集中できず勉強がはかどらないことはしばしばあります。しかし、貸し会議室であれば、静かなので、勉強のみに集中できます。また、弊社の営業時間は21時までとなっており、公共の図書館よりも長く利用できるのが特徴です。アフター5の勉強会に、あるいは資格取得のための自習室に、貸し会議室を利用されてみてはいかがでしょうか。

 

イメージ図
AP貸し会議室は各種クレジットカードでお支払いただけます。
AP貸し会議室はすべての施設にAEDを設置しております