RECOMMEND様々な使い方

  1. AP貸し会議室
  2. 様々な使い方
  3. 貸し会議室でセミナー・勉強会を行う

貸し会議室でセミナー・勉強会を行う

更新日:2023年08月08日

ビジネスにおける自己のスキル向上は必須となっています。最近では、勉強場所として貸し会議室を利用される人もいらっしゃいます。ここでは、社外セミナー・勉強会が貸し会議室で行われる理由と社外セミナー・勉強会を行うメリットについて、説明致します。

社外セミナー・勉強会の会場に貸し会議室が選ばれる理由

貸し会議室は、比較的アクセスしやすい場所に立地しております。また、さまざまな部屋があるため、参加人数にあわせて部屋を選ぶこともできます。さらに、勉強内容や人数にあわせて、部屋のレイアウトを自由に変えられるのも、社外セミナー・勉強会の会場として貸し会議室が選ばれる理由の1つです。このほか、ホワイトボードやマイクといった備品も揃っているので、基本的に資料以外の持ち物は必要ありません。アクセスしやすく、設備も整っている貸し会議室は、社外セミナー・勉強会に適しています。

社外セミナー・勉強会を行うメリット

社会人になっても、常に勉強し続けることは重要です。とはいえ、1人で勉強するだけでは思ったような成果につながらないこともあります。最近では、複数の社員を募り、社内セミナー・勉強会を開く企業が増えております。しかし、社内でのセミナー・勉強会では、だんだんマンネリ化し、刺激を感じなくなることも。そのような場合には、勉強場所を社外に移してみましょう。場所を変えることで雰囲気が変わり、勉強した内容が頭に入りやすくなります。

貸し会議室なら個人的な自習室としても利用可能

社会人が勉強する場合、限られた時間のなかで行わなければいけません。そのため、必然的に量より質が重視されます。喫茶店やファミリーレストランを利用すると、周囲の雑音が気になり、集中できず勉強がはかどらないことはしばしばあります。しかし、貸し会議室であれば、静かなので、勉強のみに集中できます。また、弊社の営業時間は21時までとなっており、公共の図書館よりも長く利用できるのが特徴です。アフター5のセミナー・勉強会に、あるいは資格取得のための自習室に、貸し会議室を利用されてみてはいかがでしょうか。
会議に関する知識や心構えは整いましたか? では、早速会議室を探しましょう!




① 東京 でオススメのミーティングスペースAP 一覧 をご紹介します >> ② 名古屋 でオススメのミーティングスペースAP 一覧 をご紹介します >> ③ 大阪 でオススメのミーティングスペースAP 一覧 をご紹介します >>



AP OnLine ショールーム オープンフェアを開催しています

「決して失敗が許されない」オンライン会議やeスポーツイベントを開催するために〜〜超高速ネットワーク回線を複数完備し、さらに「まさかに備えた」バックアップ回線まで。高速かつ安心のオンラインイベントをご開催ください。常駐のスタッフのサポートもあり、機材・コミュニケーションの両面から安心して開催いただけます。あらかじめショールームで配信機器をじっくり体感・思う存分お試しいただいて、本番をお迎えください。


WEB会議・オンラインセミナー・ウェビナー・eスポーツ・LIVE配信ならAP OnLine〜オンライン面接やオンライン株主総会にも最適


WEB会議やオンライン会議、ウェビナー・eスポーツならAP OnLine〜AP OnLineショールーム オープンフェア、開催。

東京・横浜

大阪・名古屋

その他の条件で検索する