SEARCH会議室を探す

  • レイアウトを選択

  • 人数を選択

  • 面積を選択

CASE STUDY新着情報
  1. AP貸し会議室
  2. 関東(東京・横浜)エリアの貸し会議室一覧
  3. AP日本橋
  4. 新着情報
  5. 【AP日本橋】大学入試/各種資格試験/面接試験で会場をお探しのお客様

【AP日本橋】大学入試/各種資格試験/面接試験で会場をお探しのお客様

2021年5月31日

お客様各位

日頃よりミーティングスペース(貸し会議室) "AP日本橋" をご利用いただき誠にありがとうございます。

AP日本橋では、試験会場としてのお問合わせやご利用が増えてきております。種類として大学入試や各種資格試験、面接試験がございますが、
会場として選ばれる理由として、大規模部屋(500㎡)2部屋、JR東京駅から徒歩5分の立地条件、ワンフロアの構造といったものが挙げられます。

AP日本橋で試験を開催するオススメポイントについて、詳しくご紹介いたします。

<ご利用事例紹介:資格試験>下記、サンプルレイアウトをご覧ください。

・A+B+Cルーム:試験会場(143名様)

・F+Gルーム:試験会場(144名様)

・D/Eルーム:予備部屋

・H/I/J:事務局、控室



① 受験者が集まりやすい場所にある

 試験会場としてAP日本橋が選ばれる理由。それはJR東京駅から近い場所に立地しているためです。試験会場の場合、受験者が集まりやすい場所を
選ぶ必要があります。JR東京駅から徒歩圏内に位置していることから、バスやタクシーなどの公共交通機関を利用する必要がありません。
公共交通機関の利用が必要な場合、道路の混雑状況によっては、開始時間に間に合わない場合があります。最寄り駅から徒歩圏内にある為、
そのような心配はありません。会場までの所要時間が予測しやすいことは、遠方よりお越し頂く受験者様にとっても大きなメリットといえます。

② 試験会場に適した静寂さ

 
AP日本橋では、試験に適した環境が整っております。試験会場である以上、静かな環境であることは必須条件といえます。
静かな雰囲気が保たれるよう、施設内でさまざまな工夫がなされています。また常駐するスタッフが試験中の館内環境に注意して、
快適な空間で試験が受けられるよう尽力しております。受験者様が試験だけに集中できるよう、スタッフがお手伝いさせていただきます。

③ ワンフロア貸切も可能

 
ワンフロアの施設なので貸切も可能です。試験会場のほかに、受験者様控室や事務局様控室などを設けることもできます。
会場間の移動も楽ですし、ストレスを感じることなくご利用いただけます。

④ コピー/FAXの送受信対応

 
当日、コピーやFAX送受信が必要になることが多くございます。スタッフまでお申し付け頂ければ、すぐに対応をさせていただきます。

⑤ お荷物の集荷手配

 
試験終了後、お荷物(書類)を施設からお送りする手配も可能です。スタッフが宅急便業者様に集荷依頼をさせていただきます。

以上となります。全てワンストップで、ストレスフリーな環境、更にスタッフが運営に支障が無いようサポートさせていただきます。

コロナ禍においては、十分なソーシャルディスタンスを確保することも可能ですので、ご希望のレイアウトやご予算がございましたら、
ぜひスタッフまでご相談ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

AP日本橋スタッフ一同


CONTACTお問い合わせ

電話
03-3273-3109
FAX
03-3273-4109

受付時間 9:30~18:00(日・祝日は休業の場合もございます。)