COLUMN会議のお役立ち情報

貸し会議室を利用するメリットとは

貸し会議室のメリットは、必要なときに活用できるといった点です。また、会議以外のイベントでも利用できるというメリットもあります。ここでは、貸し会議室を利用するさまざまなメリットについて、詳しく説明致します。
>>更新日:2023年07月13日

貸し会議室なら必要なときだけ利用できる

必要なときだけ利用できるのは、貸し会議室を利用する最大のメリットといえます。自社に会議室を設けている場合、自由に利用することはできます。しかし、会議室を頻繁に利用することがなければ、維持管理費がかさむ無駄なスペースとなってしまいます。そういったときに、便利なのが貸し会議室です。必要なときに貸し会議室を利用するようにすれば、自社に会議室を設けなくてもよくなり、コスト削減につながります。

貸し会議室では会議に特化したサービスが受けられる

貸し会議室では、利用目的に合わせて部屋のレイアウトを自由に選ぶことができます。社内であれば、会議のたびにテーブルやイスを並べたり、内容に応じてレイアウトを考えたりしなければなりません。弊社ではお客様の負担を減らすため、部屋のセッティングから片づけまで行います。また、常駐するコンファレンスコーディネーターがおりますので、緊急なトラブルの際にも対応致します。

多くの貸し会議室が駅の近くにある

多くの貸し会議室が駅の近くにあります。都心のオフィス街に多いのも特長です。社外の人を招いて会議を行う場合、相手方の移動時間も考えなくてはなりません。セミナーやイベントを行う場合、遠方からの来客も予想されます。駅の近くの貸し会議室を利用することで、主催者の負担も減り、参加者も集まりやすくなります。

貸し会議室は会議以外にさまざまな用途で利用できる

貸し会議室は、会議を行うためだけの場所ではありません。弊社では、お客様のご要望に合わせて部屋をお貸ししております。企業や団体様には、セミナー会場や採用イベントの会場として、ときには、懇談会や記者会見の際にもご利用いただいております。ご利用目的に合わせて、必要な備品も揃えておりますので、ぜひご活用ください。

会議に関する知識や心構えは整いましたか? では、早速会議室を探しましょう!



banner.png

AP OnLine ショールーム オープンフェアを開催しています

「決して失敗が許されない」オンライン会議やeスポーツイベントを開催するために〜〜超高速ネットワーク回線を複数完備し、さらに「まさかに備えた」バックアップ回線まで。高速かつ安心のオンラインイベントをご開催ください。常駐のスタッフのサポートもあり、機材・コミュニケーションの両面から安心して開催いただけます。あらかじめショールームで配信機器をじっくり体感・思う存分お試しいただいて、本番をお迎えください。


大阪・名古屋エリアから探す

東京・横浜

大阪・名古屋

その他の条件で検索する